畑の真ん中から便り

岩手県滝沢市の新米農家「由井野菜園」です。新鮮で美味しい野菜を、畑の真ん中の直売所で販売しています。

初めまして、由井野菜園です

こんにちは、由井野菜園です!

初記事は何を書こうかな〜と思っている間にどんどん時は過ぎ。。もう6月に入ってしまいました。

 

私たちは、2016年3月に岩手県滝沢市で農業を始めた新米農家です。

夫は農業経験があって独立、という順風満帆?な感じですが、これを書いている私は農業経験のない普通の主婦。

私から見た野菜園の日々を、ここに記録していけたらいいなと思っています。

夫もたまに書くかも??

 

自分たちで美味しい品種を選んで作った野菜を、畑の真ん中で売る!これが私たちのやってみたいこと。

お客さまに採れたての美味しい野菜を食べてもらうこと。美味しいという言葉を直接聞けること。そんな喜びを味わえることを目指して、がんばっていきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします!

 

 

さて、今の畑の様子です!

スナップエンドウ、大きくなりました↓

岩手山もキレイ!

f:id:yasaienn:20160607222529j:plain

 

定植の終わったキュウリ!恵みの雨のあと↓

f:id:yasaienn:20160607222522j:plain

 

トウモロコシ、枝豆も芽を出し始めていて、楽しみです

f:id:yasaienn:20160607222514j:plain

f:id:yasaienn:20160607222500j:plain

 

 

 

3月には殺風景だった畑が、だんだん賑わってきていて、とても嬉しい今日この頃です

嬉しくて、つい畑に向かって話しかけてしまいます笑

「みなさーん!今日もお元気そうで何よりですー!!」

 

インスタグラムは夫が更新中

由井野菜園 (@kazumasa_yui) • Instagram photos and videos

フォローお待ちしてます!